2017年01月10日

和幸堂inセブ島4日目〜スパーク2(キラリマーク)

自由に動けるのは本日の18時まで!満喫しますよー!
DSC_0166.JPG
曇っていますが、5時半の朝日です太陽今日は朝一番で昨日申込んだダイビングからいきます!
せっかく日本語が通じるので、色々とお話し聞きたいところですが……?
IMG_20170116_211412.jpg
雨のなか、小舟で出発顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0182.JPG
▲船!スパーク2(キラリマーク)こういう水色大好きです目がハートここにたどり着くまで大雨でしたが、はりきっていきます!
ダイビング体験コースはインストラクターが付きっきりのため、写真はありません。40分くらいダイビングして、休憩して、シュノーケリングして、御飯たべて、またシュノーケリング……
1484117627115.jpg
シュノーケリングは装備もなく自由に動けるため、いつの間にか撮ってくださいました。水面に影がくっきり!
透明度高くて本当に綺麗〜スパーク2(キラリマーク)(実は右手にお米を持っていて、魚が寄ってきています(笑)

そして!お昼中の雑談のなかで、インテリアが見たいなら、と貝殻のランプシェードとか売ってる場所を教えていきました!私たちの扱う内装材とは少し違うけど楽しそう!
しかもお店に戻って地図つきの日本語のフリーペーパーまで下さって行き方ばっちり!行くしかありません(*^o^)/\(^-^*)

ホテルに戻って着替えたら、早速出発です!
DSC_0267.JPG
まだクリスマスの飾りが残っているラプラプ像の広場。(こちらでは年が明けてもしばらく飾ったままなのだそう。実はほかにも街のいたるところにクリスマス感がありました)
まわりにはお土産物の露店がところせましと立ち並んでいます。
今回は雨のため殆どビニールシートで覆われており、引きの写真が撮れないのが本当に残念ですが……
DSC_0249.JPG
なんと言うことでしょう……これ、全部、貝殻!!
IMG_20170118_000018.jpg
沢山撮らせてもらいましたハート


posted by wakodo at 23:45| Comment(0) | その他

2017年01月09日

和幸堂inセブ島3日め太陽

本日はホテルのインテリア探索。

DSC_0172.JPG
さすがリゾート、いたるところに、籠っぽいデザインが採用されています。
でも、どれも竹や籐ではありませんでした。なんだろう……凄く重たくて固い……金属かな?

写真が足りませんが、ふと、思ったのはこちらの家具はどれも重たい。
コストの問題?それともあえて盗難防止なんでしょうか?

DSC_0408.JPG
▲壁の修理をするホテルの人がたくさん。ペンキ壁はこまめに直せてこちらの風土にあっているのかもしれませんね!
IMG_20170108_075740.jpg
▲タイルカーペット八分音符

IMG_20170112_225906.jpg
▲おしゃれなパネル インテリアの絵です反射するので夜撮り直そうとおもったら、壁の塗り直しで外されてました涙ぽろり

今日も朝のお散歩は行きました!
DSC_0217.JPG
▲小物店の外でにわとり。ホテルから一歩外にでるとザ、発展途上国。動物は自由だけど衛生的ではない顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0220.JPG
▲水色の綺麗な小物店。露店みたいな簡素なつくりのお店がたくさんあります。

DSC_0171.JPG
歩いていたら、こんな看板を発見!ん??yen……円!?
なんと日本人の経営するダイビングショップこれはお話しを聞いてみたい!
中に入ると気さくな男性が対応してくださいました。ああ日本人だ、なんだか無条件に安心する。
ダイビング、興味はあるけど初めてだし天気悪いし不安で今回は諦めてたんですが、海の中は荒れてないし大丈夫!と聞いて、ほかにも質問して疑問と不安が解決したので明日、急遽参加することに!
楽しみです!出会いに感謝ハート
posted by wakodo at 17:41| Comment(0) | その他

2017年01月08日

和幸堂inセブ島2日目八分音符

こんばんは!

2日目は半日観光です!
その前に朝のお散歩ハートホテルのプールを一周しました。
DSC_0135.JPG
きのこ!きのこ!きのこ!絵本の世界みたい!
DSC_0138.JPG
妖精発見八分音符子供用プール、大人も楽しめそうハート

さて!朝食後は市内へ!

<サンペドロ要塞>
DSC_0147.JPG
DSC_0144.JPG
DSC_0145.JPG
素敵なベンチを発見!タイルの柄がいいですねp(^^)q

<マゼランクロス>
DSC_0149.JPG
DSC_0151.JPG
ちょうどおまつりの日曜日、クロスの元にはカラフルな蝋燭がたくさん!
本当に人が多くてサントニーニョ協会の中にはいるのは断念……(^_^;)
ステンドグラスみたかった!

午後はホテル。少し休憩カップてれてれ光るハート
DSC_0127.JPG
フィリピンペソのお札。カラフルでおもちゃみたいです。可愛いなぁ


posted by wakodo at 23:45| Comment(0) | その他

2017年01月07日

和幸堂in セブ島1日目

本日からフィリピン セブ島に研修旅行に来ています。

お正月明けたせいか、空港はガラガラでした!
DSC_0094.JPG
空港のタイルカーペット〜(*^^*)

DSC_0099.JPG
▲離陸!

DSC_0100.JPG
▲子供の頃雲の上を歩く空想しませんでした?

DSC_0104.JPG
▲到着前の夕日ハート

DSC_0114.JPG
▲私のチョイスがなんか寂しい内容なのはさておき夕飯はテーブルいっぱいのごちそうでした。
お皿が籠に葉っぱ(バナナかな?)なのが可愛い
アジアンテイスト〜

DSC_0118.JPG
▲宿泊するホテルの内装
海外担当の女の子と同室でしたが、電気の付け方がわからなくて暗いなかさがしながらもライティングテーブルと椅子が可愛いとか気になる(^^;)))電気がついたら腰を下ろす前にお部屋チェックです★

壁はペンキ、床は絨毯。シンプルでリゾート感もあって、可愛いお部屋★
絨毯の上だとやはり土足が落ち着かないw入り口で脱いでスリッパにしました。

DSC_0123.JPG
▲気になっていた椅子はこれでしたーハート





posted by wakodo at 23:45| Comment(0) | その他

2017年01月04日

初詣にいってまいりました!

IMG_20170104_160820.jpg

明けましておめでとうございます、和幸堂の神田です。
明日から営業再開ですが、本日は皆で集まって初詣にいきました。

出店のベビーカステラがいい匂いだったので頭の中20%くらい食への煩悩つまったままでしたが、
私は昨年和幸堂とのご縁を頂いた感謝と、本年もお見守りください的な事を慎ましく?(笑)祈願してきましたー!

おみくじは、会長 社長に続いて ネット部門の担当スタッフが2人揃っての大吉です!
神様も応援してくださっているので本年もますますがんばります!
PhotoGrid_1483528634875.jpg

それから、帰りに味噌煮込みうどん食べてきましたよーハートあったまりますー八分音符愛知県民なのにあまり食べてこなかった味噌煮込みうどん、これから寒い日には最高で、はまりそうです(^^)人(^^)

今年は家族と


posted by wakodo at 16:49| Comment(0) | その他

2017年01月01日

明けましておめでとうございます

IMG_20170101_100421-4df4f.jpg
明けましておめでとうございます!
旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。2017年、より飛躍の年となるよう、社員一丸となり更なる努力をしてまいりますきらきら

本年もなお一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。平謝り平謝り平謝り
posted by wakodo at 10:27| Comment(0) | お知らせ

2016年12月19日

憧れる!!今どきのオフィス <タイルカーペットとフロアタイル貼り>


今日は、かっこいいオフィスデザインを紹介します。


img_cafe_style[1].jpg
<使用商品>
東リ タイルカーペット GX-8604
東リ 置き敷きタイル LLフリー50NW-EX  TTN3111 TTN3113


オフィスというとタイルカーペット!!でしたが、最近はタイルカーペットとフロアタイルの
デザイン貼りがお洒落ですぴかぴか(新しい)


その際によく使うのが置き敷きタイルと呼ばれるフロアタイルです。
タイルカーペットと同じ大きさなので、タイルカーペットを施工していた場所にも簡単に施工できますし
何より、すごいのがタイルカーペットと同じ接着剤で貼れちゃうんです(≧▽≦)


img_common_05[1].jpg




そう、ピールアップの接着剤で貼れちゃうんです。
なので、貼ったり剥がしたりが簡単にできちゃいます!!フロアタイルなのに!!!

通常、フロアタイルって温度差で伸び縮みがしやすいので、しっかりした接着剤で施工しないと
反ったりしちゃうんですが、置き敷きタイルは伸び縮みしにくい加工がされてるので
ピールアップの接着剤で貼れるんです。

まさに、オフィスにお勧めです。
タイルカーペトに置き敷きフロアタイルをプラスするだけで
今どきのオフィスが出来上がりますd(゚-^*) ♪


main_LF-3511_3512_3513[1].jpg
<使用商品>
タジマ 置き敷きタイル レイフラットタイルLF-3000  LF-3511 LF-3512 LF-3513  






img_garden_style[1].jpg
<使用商品>
東リ タイルカーペット GX-8603
東リ タイルカーペット GX-8502
東リ 置き敷きタイル LLフリー50NW-EX  TTN3109






img_japan_style[1].jpg
<使用商品>
東リ 置き敷きタイル LLフリー50NW-EX TTN3501 TTN3109




img_modern_style[1].jpg
<使用商品>
東リ タイルカーペット GX-8602
東リ 置き敷きタイル LLフリー50NW-EX TTN3111 TTN3113
東リ 置き敷きタイル LLフリー50NW-EX TTN3302








インテリア内装材激安販売


和幸堂


和幸堂【本店】



posted by wakodo at 19:21| Comment(0) | お知らせ

2016年12月16日

イベントや式典にお勧めのレッドカーペット!!

redcarpet_red_7.jpg

問い合わせの多かったレッドカーペット!!
とうとう入りました!!

今回掲載させていただいたレッドカーペットは、まさにレッドカーペット用に
開発されたレッドカーペットです(*^o^*)

イベントやセレモニーや式典には、ホントお勧めですぴかぴか(新しい)



redcarpet_back_4[1].jpg


裏面は滑り止め加工が施されてるので、敷くだけで準備が整います黒ハート
使用後は巻いてしまうだけで簡単です。



redcarpet_comparison_2.jpg

厚みが5mmあるので、見た目から踏み心地まで存在感があります!!

やわらかさはパンチカーペットとカーペットの中間のようなイメージです。

やわらかい  毛氈 > レッドカーペット > パンチカーペット  かたい

鮮やかなレッドに加えて、ブルー(紺色)もご用意がありますので、ぜひお試しください!!





▽今回紹介した商品はこちらから▽



レッドカーペット【m販売】

レッドカーペット 【ロール(巻) 販売】


posted by wakodo at 00:00| Comment(0) | カーペット

2016年12月10日

クッションフロアの施工写真

T.M様よりクッションフロアの施工写真を頂きました♪
ご自宅を自分でリフォーム!素敵ですね。
手かけた分だけ愛着がわきそうです。私もいつかやってみたいなあ!

【CFシート-P:ソーマークパイン:CF4306】東リ:店舗用クッションフロア(2.3mm厚)
アップで撮ってくださいました。プリントとは思えない木目のリアルさです。
3.JPG

壁面は杉材なのだそうです。違和感がないですね\(◎v◎)/すごい!
4.JPG

余った部分で椅子の緩衝材にされたそうです。気ままにひと工夫できるのもDIYの良いところ♪
6.JPG

<T・M様のコメント>
施工箇所  自宅の八畳を自分でリフォ−ムのおり、床材として使用しました。
使用製品名  CFシ−ト-P ソーマ−クパインCF4306 店舗用
写真の説明・ご感想など

        182センチ幅8メートル購入
        壁の一部に杉材を使用しましたが、床材がプリントのクッションフロアなのに全く調和して
        とても満足しています。
        設置圧の高い家具等を置くと暫くへこみますが、いつの間にか復元するので
        心配いりません。でも椅子の脚などには緩和用にこんなものをつけてみました。
         プロではないので、細かい部分はうまくいきませんでしたが、ぱっと見、まっいいか程度
        になっています。




インテリア内装材激安販売


和幸堂


和幸堂【本店】


posted by wakodo at 13:13| Comment(0) | 施工写真

2016年12月07日

割れないのに鮮明に写るきらきら軽量ミラー


img_mirror_info_light_02.jpg

軽いから簡単に移動ができる♪

わざわざ鏡の前まで行かなくてもいいんです! 何度も何度も鏡で確認するような時は、鏡を移動させちゃえばいいんです!

軽いから設置場所が選べる♪

壁にかけてもOK!立て掛けてもOK! 一般的なのガラス製の鏡と比べて重さが約6分の一!とういう脅威の軽さ!

軽いから安全性も高い♪

重い鏡が倒れ掛かったきたら危険!重い鏡が割れたら危ない! などのリスクが激減します!

img_mirror_info_break_01.jpg

割れないから設置場所に困らない♪

軽量で割れないので壁掛けに最適です。ちょっとした掛け場所さえあればOK。またショップや施設では天井に設置したり、壁一面に設置したりもできちゃいます!

割れないからお子様にも安心♪

お子様が遊んでいて鏡に激突してケガをしちゃう、壁に掛けていた鏡が落下して割れてしまうなどの危険リスクが激減します!

割れないからスポーツにも最適♪

ダンスやフィットネス、ゴルフやピッチングフォームの確認など、 多様なスポーツに向いてます!割れることを気にせず思い切り動けます!

img_mirror_info_clear_01-11ece.jpg

ロウソクの光やLEDの光もぼけない♪

ロウソクやLEDの光は一般的な鏡では二重に見えたりしていましたが、この鏡ではブレたり二重反射がほとんどなく、くっきり映ります。まるで本物を見ているかのようです。

人物像も輪郭がはっきり♪

一般的な鏡は厚さありますが、この鏡はわずか25ミクロン(0.025mm)と超極薄!余分な色を反射せず、映ったものを自然に反射させるので輪郭もきれいにはっきり映します。

表面鏡に匹敵する反射精度♪

光学機器や映像システムにも使用されているこの鏡。原色や実像を鮮明に再現しますので、メークの微妙な色合いも見逃しません。
posted by wakodo at 07:24| Comment(0) | インテリアスタイル特集