2017年11月10日

発見!!

11月に入り、だいぶ気温も下がってまいりました。
そろそろ紅葉も見ごろになってきてるのではないでしょうか。


先日、とあるショッピングモールへ行ってまいりました。

2017-11-03-18-18-02.jpg

市松貼りのタイルカーペット。

2017-11-03-18-17-11.jpg

こうやって四角の模様にならべるデザインもあるんだと勉強になりました。

そして館内を歩いていると・・・

IMG_gjsk8t.jpg

タイルカーペットをくり抜いて、トイレの案内をしていました・・・!
色違いのタイルカーペットを並べて柄を作るだけでなく、カットしてはめ込むことで
人を誘導する効果があります。

日常的に床や壁にも意識を向けると、面白いことに気づくことができます。
また面白い内装材を発見しましたらお知らせします!


また!本日からいいインテリアの日といたしまして・・・

 11月 10 日00:00 〜 12日23:59 まで
 ポイント5倍 & スグ使える割引クーポンプレゼント!


↓↓詳しくは↓↓
キャンペーンページ




インテリア内装材激安販売


和幸堂


和幸堂【本店】




posted by wakodo at 15:51| Comment(0) | その他

2017年08月17日

ひみつのお気にいりポイント


とある駅の、石畳
DSC_0150.JPG
なにか、きがつきませんか?


IMG_20170817_224152.jpg

ひとつだけ、ハート型ハート(トランプ)


本日はだだの雑談ですf(^^;

みなさまお盆休みは満喫されましたか?
私は入社1年たち2度目のお盆です。
仮免を取ったり日帰り温泉に行ったり、遠出はないものの充実していました。

そんな中で、久々に写真の場所を通りまして。
私は昔からこの場所を通る度についハートの前で止まって確認してしまうのです。
高校生の時からのお気にいり(о´∀`о)

皆さまも住んでる街のお気にいりポイント、探してみて下さいね八分音符

素敵な場所はぜひ教えてください
残念ながらお返しできるものはないのですが受注担当がちょっとうれしい気持ちになります

むしろ弊社の内装材を使って噂のフォトジェニックスペースを作ってみたり等々して、お気にいりポイントを作っちゃいませんかd=(^o^)=b

なんてね……でも本当に作ったらお写真下さいハート(トランプ)

おまちしてます( ・∋・)ちゅ。
posted by wakodo at 23:11| Comment(0) | その他

2017年06月13日

じわりじわりと....進化しています。

だんだん暑くなってまいりました。
夏の人気商品はガラスフィルムですが、
むかーし真夏のショウウィンドウの飾り替えを急きょしなくてはいけなかったことがあり、昼間のガラスウィンドウは凶器だと思っている私は売れるたびにあの記憶が心をよぎります。職人さん、塩飴たべてくださいね!熱中症こわい!

さて、突然ですが間違い探しです。

和幸堂.JPGロゴ2.JPG

こちらは和幸堂STOREのトップ画像です。
わかりますか?

そう、ロゴが変わり英語表記になりました。
"wakodo pro. " 製作担当様によると ”.” 大事!なのだそう。見た目的に。(笑)

今後はこちらが正式ショップ名となりますので、よろしくお願いいたします!(^^)!

posted by wakodo at 17:58| Comment(0) | その他

2017年02月05日

ショーの名脇役はパンチカーペット。

こんにちは!神田です。
母校のファッションショーにいきました\(^^)/
PhotoGrid_1486275658103.png
懐かしい。みんな頑張ってます!

設営も学生と聞いて。注目してみました。
パンチカーペット発見
DSC_0071.JPG
白とグレー糸の混ざった、ライトグレーを使用していました。
グレーは色光の影響を受けやすいってしってましたか?
補色がなく、また他の色を引き立てる性質があるのと、白のようにハレーションを起こさないため、
光の色を反映しやすいのです。つまり、照明で七変化するということ
軽くて扱い易いので、イベントやショーで大活躍ですね!

パンチカーペットはこちらから!!
http://www.wako-dou-store.com/shopbrand/042/Y



インテリア内装材激安販売


和幸堂


和幸堂【本店】




posted by wakodo at 16:08| Comment(0) | その他

2017年01月10日

和幸堂inセブ島4日目〜スパーク2(キラリマーク)

自由に動けるのは本日の18時まで!満喫しますよー!
DSC_0166.JPG
曇っていますが、5時半の朝日です太陽今日は朝一番で昨日申込んだダイビングからいきます!
せっかく日本語が通じるので、色々とお話し聞きたいところですが……?
IMG_20170116_211412.jpg
雨のなか、小舟で出発顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0182.JPG
▲船!スパーク2(キラリマーク)こういう水色大好きです目がハートここにたどり着くまで大雨でしたが、はりきっていきます!
ダイビング体験コースはインストラクターが付きっきりのため、写真はありません。40分くらいダイビングして、休憩して、シュノーケリングして、御飯たべて、またシュノーケリング……
1484117627115.jpg
シュノーケリングは装備もなく自由に動けるため、いつの間にか撮ってくださいました。水面に影がくっきり!
透明度高くて本当に綺麗〜スパーク2(キラリマーク)(実は右手にお米を持っていて、魚が寄ってきています(笑)

そして!お昼中の雑談のなかで、インテリアが見たいなら、と貝殻のランプシェードとか売ってる場所を教えていきました!私たちの扱う内装材とは少し違うけど楽しそう!
しかもお店に戻って地図つきの日本語のフリーペーパーまで下さって行き方ばっちり!行くしかありません(*^o^)/\(^-^*)

ホテルに戻って着替えたら、早速出発です!
DSC_0267.JPG
まだクリスマスの飾りが残っているラプラプ像の広場。(こちらでは年が明けてもしばらく飾ったままなのだそう。実はほかにも街のいたるところにクリスマス感がありました)
まわりにはお土産物の露店がところせましと立ち並んでいます。
今回は雨のため殆どビニールシートで覆われており、引きの写真が撮れないのが本当に残念ですが……
DSC_0249.JPG
なんと言うことでしょう……これ、全部、貝殻!!
IMG_20170118_000018.jpg
沢山撮らせてもらいましたハート


posted by wakodo at 23:45| Comment(0) | その他

2017年01月09日

和幸堂inセブ島3日め太陽

本日はホテルのインテリア探索。

DSC_0172.JPG
さすがリゾート、いたるところに、籠っぽいデザインが採用されています。
でも、どれも竹や籐ではありませんでした。なんだろう……凄く重たくて固い……金属かな?

写真が足りませんが、ふと、思ったのはこちらの家具はどれも重たい。
コストの問題?それともあえて盗難防止なんでしょうか?

DSC_0408.JPG
▲壁の修理をするホテルの人がたくさん。ペンキ壁はこまめに直せてこちらの風土にあっているのかもしれませんね!
IMG_20170108_075740.jpg
▲タイルカーペット八分音符

IMG_20170112_225906.jpg
▲おしゃれなパネル インテリアの絵です反射するので夜撮り直そうとおもったら、壁の塗り直しで外されてました涙ぽろり

今日も朝のお散歩は行きました!
DSC_0217.JPG
▲小物店の外でにわとり。ホテルから一歩外にでるとザ、発展途上国。動物は自由だけど衛生的ではない顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0220.JPG
▲水色の綺麗な小物店。露店みたいな簡素なつくりのお店がたくさんあります。

DSC_0171.JPG
歩いていたら、こんな看板を発見!ん??yen……円!?
なんと日本人の経営するダイビングショップこれはお話しを聞いてみたい!
中に入ると気さくな男性が対応してくださいました。ああ日本人だ、なんだか無条件に安心する。
ダイビング、興味はあるけど初めてだし天気悪いし不安で今回は諦めてたんですが、海の中は荒れてないし大丈夫!と聞いて、ほかにも質問して疑問と不安が解決したので明日、急遽参加することに!
楽しみです!出会いに感謝ハート
posted by wakodo at 17:41| Comment(0) | その他

2017年01月08日

和幸堂inセブ島2日目八分音符

こんばんは!

2日目は半日観光です!
その前に朝のお散歩ハートホテルのプールを一周しました。
DSC_0135.JPG
きのこ!きのこ!きのこ!絵本の世界みたい!
DSC_0138.JPG
妖精発見八分音符子供用プール、大人も楽しめそうハート

さて!朝食後は市内へ!

<サンペドロ要塞>
DSC_0147.JPG
DSC_0144.JPG
DSC_0145.JPG
素敵なベンチを発見!タイルの柄がいいですねp(^^)q

<マゼランクロス>
DSC_0149.JPG
DSC_0151.JPG
ちょうどおまつりの日曜日、クロスの元にはカラフルな蝋燭がたくさん!
本当に人が多くてサントニーニョ協会の中にはいるのは断念……(^_^;)
ステンドグラスみたかった!

午後はホテル。少し休憩カップてれてれ光るハート
DSC_0127.JPG
フィリピンペソのお札。カラフルでおもちゃみたいです。可愛いなぁ


posted by wakodo at 23:45| Comment(0) | その他

2017年01月07日

和幸堂in セブ島1日目

本日からフィリピン セブ島に研修旅行に来ています。

お正月明けたせいか、空港はガラガラでした!
DSC_0094.JPG
空港のタイルカーペット〜(*^^*)

DSC_0099.JPG
▲離陸!

DSC_0100.JPG
▲子供の頃雲の上を歩く空想しませんでした?

DSC_0104.JPG
▲到着前の夕日ハート

DSC_0114.JPG
▲私のチョイスがなんか寂しい内容なのはさておき夕飯はテーブルいっぱいのごちそうでした。
お皿が籠に葉っぱ(バナナかな?)なのが可愛い
アジアンテイスト〜

DSC_0118.JPG
▲宿泊するホテルの内装
海外担当の女の子と同室でしたが、電気の付け方がわからなくて暗いなかさがしながらもライティングテーブルと椅子が可愛いとか気になる(^^;)))電気がついたら腰を下ろす前にお部屋チェックです★

壁はペンキ、床は絨毯。シンプルでリゾート感もあって、可愛いお部屋★
絨毯の上だとやはり土足が落ち着かないw入り口で脱いでスリッパにしました。

DSC_0123.JPG
▲気になっていた椅子はこれでしたーハート





posted by wakodo at 23:45| Comment(0) | その他

2017年01月04日

初詣にいってまいりました!

IMG_20170104_160820.jpg

明けましておめでとうございます、和幸堂の神田です。
明日から営業再開ですが、本日は皆で集まって初詣にいきました。

出店のベビーカステラがいい匂いだったので頭の中20%くらい食への煩悩つまったままでしたが、
私は昨年和幸堂とのご縁を頂いた感謝と、本年もお見守りください的な事を慎ましく?(笑)祈願してきましたー!

おみくじは、会長 社長に続いて ネット部門の担当スタッフが2人揃っての大吉です!
神様も応援してくださっているので本年もますますがんばります!
PhotoGrid_1483528634875.jpg

それから、帰りに味噌煮込みうどん食べてきましたよーハートあったまりますー八分音符愛知県民なのにあまり食べてこなかった味噌煮込みうどん、これから寒い日には最高で、はまりそうです(^^)人(^^)

今年は家族と


posted by wakodo at 16:49| Comment(0) | その他

2016年07月02日

新発売!! マンションの防音にお勧め L−40 L−45 天然木フローリング サンゲツ

flooring.jpg

先日、サンゲツの天然木フローリングがリニューアルされました!!

今回のリニューアルでなんと床暖房が対応になりましたぴかぴか(新しい)

お勧めポイントは、やはり防音ですね!!

マンションの張り替えの場合、マンションの防音規定がありますので
L-40 L-40の床材を使わないといけません。

その点、完璧にクリアしてます!!
しかも、今回のリニューアルで床暖房もOKになった。
ホント、使いやすくなりました(*^ー^*)

flooring2.jpg

ワックス不要なので、日ごろのお手入れも簡単だし
表面に特殊塗装がしてあるので、色落ちや傷がつきにくい!!

そして、床暖房はもちろんですが、ホットカーペットもOK。
ホットカーペットを使っても、木材表面がひび割れしにくくなっています手(チョキ)


カラーは使いやすい6種類になります。

flooring4.jpg
flooring5.jpg


こんなに、高機能で、マンションにピッタリなのに
すご〜くお値打ちなんです黒ハート


フローリングに迷ったら、ぜひこの商品をd(゚-^*) ♪



▽紹介した商品はこちらになります▽

L-45 WOOD FLOOR サンゲツ 天燃木フローリング 
L-40 WOOD FLOOR サンゲツ 天燃木フローリング 


posted by wakodo at 10:44| Comment(0) | その他