2019年08月28日

ペットに適した壁紙クロス・床材!!

おうちでペットを飼われている方も多いかと思います。

わたしもハムスターを飼っております♪

わんちゃんやねこちゃんなど、ペットを飼っていて気になるのが
においや壁の傷など・・・。

ではいったい、どんな壁紙がペットに向いているのでしょうか??

壁紙にも機能があります。
下記の点を確認して壁紙を選びましょうわーい(嬉しい顔)


@汚れに強い
壁紙の中には「防汚」や「汚れ防止」などで記載があるものがございます。
こちらが汚れに強いものとなります。表面に特殊な加工を施しています。

防汚性機能壁紙

Aキズに強い
猫は特に壁を引っかくことが多く、壁紙にキズがついてしまうことが多いかと思います。
そのため、下記のような表面強化壁紙をおすすめいたします。

キズに強い・表面強化壁紙

B清潔
ペットのトイレは壁際に置くことが多く、やはり気になるのが壁に付着するウイルスや細菌。
そういったウイルス・細菌も壁紙で不活化しちゃいましょう。
また、防かび機能がついているとさらに安心!!

抗菌・抗アレルゲン・抗ウイルス壁紙

上記三点以外にも、消臭機能がついている壁紙もおすすめです!!

防カビ・抗菌・消臭・防汚・表面強化 の機能がついているものですと、
下記がございます。

サンゲツ RE8141-8146

また壁だけでなく、ペットにおすすめな床材もご紹介しますぴかぴか(新しい)

@クッションフロア
ペットにおすすめの床材の中では安価。
さらにクッション性もあります。

ペットのために、消臭・耐キズ・すべりにくさを考えてつくられた商品。

クッションフロア ペット対応

A防滑性シート
クッションフロアよりも硬さがあり、クッションフロアにくらべ耐久性があります。
大型犬におすすめ。
さらにブリーダーさんに人気の商品です♪

ノンスキッド サンゲツ

Bタイルカーペット
上記二点はどうしても接着剤施工が必要となる商品ですが、
ペットにおすすめのタイルカーペットなら裏面に吸着素材がついているため
接着剤が不要!さらに置くだけ。簡単な施工です。

住宅向けタイルカーペット

上記に掲載のある、スタイルキット・ファブリックフロアがペットにおすすめです♪

シートの床材ならペットのおしっこも拭くだけ。
タイルカーペットなら汚れた部分をはがして洗って乾かせばまた使える!!
どちらもよい点ばかりですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お選びいただく際のご参考にしていただけますと幸いですひらめき



インテリア内装材激安販売


和幸堂


和幸堂【本店】


posted by wakodo at 10:47| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: