2018年06月08日

バレエやダンスにオススメの長尺シート(リノリウム)♪

こんにちは、青山でございます。

毎週、今回はブログ何書こうかな〜るんるんと考えていると、あっという間に更新日が来てしまいます!

今週はバレエ・ダンス用シート!

よくお問い合わせで「ダンス用・バレエ用のシートが欲しいんですが・・・」といただきます。
その際、私どもがご案内させていただいてるのが以下のシートになります。

img_header_02.jpg
img_tf_01.jpg

バレエ・ダンス・舞台専用  ダンスリューム


tmimg.png
tm_img_02.jpg 
東リ TMフロア

どちらもバレエ・ダンス用の長尺シートとなります。

ダンス用長尺シートと一般的な長尺シートの大きな違いとしましては

舞台使用の際の光の反射も考えられている
ダンスシューズが滑りすぎることを防ぐ表面加工
従来の長尺シートよりもクッション性がある。
熱などによる伸び・膨れが発生しにくい

などがございます。

またダンスリューム・TMフロアの違いとしましては
厚み
発泡層が使われているか、いないか

ダンスリュームは厚み2mm、TMフロアは3mmとなります。
ダンスリュームは発泡層を使わず、TMフロアは発泡層を使っており、
クッション性は特に大きな差はございません。

ほとんどの大きい会館や舞台、バレエスタジオはこのダンスリュームが多く使われております。

やはりダンスや舞台向けとなると、一般的な長尺シートとは違い、
クッション性や光の反射などが考えられているため、ダンス舞台にお使いいただく場合は
ぜひダンスリューム・TMフロアをお使いください!!






インテリア内装材激安販売


和幸堂


和幸堂【本店】


posted by wakodo at 15:42| Comment(0) | 長尺シート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: