2016年11月27日

ハンドメイドの高級こたつカバー

弊社では椅子生地の販売もしていますが、実は、オーダーカーテン用の生地の購入もできるのです!

カーテン以外の使い方をしてみたら面白いんじゃないかな…?という話になり、やってみたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡でっきるーかなー♪でこんなの出来ました
kotatu2.JPG

日本の冬インテリアの定番、こたつ


高級カーテン生地でこたつカバーを作ってみたら、なんとも風格のあるこたつになりました。

こたつ.JPG

初め、最近流行りの洋風ごたつや、チェックなどのカジュアルなものも頭にうかびましたが…

やはり和室なのと、こたつのデザインがどっしり系(?)なので和風にしようと決定。

更に、母の好きな桜色やうぐいす色、暖かみのある赤やオレンジ、昔ながらの藍色、そして黒…探すと和風なカーテン生地もたくさんあって!しかもみんな素敵にみえて悩む、悩む…

結局、こたつの色と、敷布の色を加味して、モダンな黒ベースとなりました。(一応、柄の色と敷布の色調を合わせています。)

雪が降る前に間に合ったので満足してます!

制作過程はこんな感じでした↓↓


katto.jpg
切ってー

misinn.jpg
縫う…!ひたすらまっすぐ…縫う!


もちろん裏地もカーテン

裏地.jpg

カーテン生地はとてもしっかりしていて、程よく光沢があり高級感満載です。
更に初めから地の目が通っていて化繊なのでシワにもなりにくい→アイロンいらずで予想以上に扱いやすかったです。

そして適度に重たいからこたつ布団が捲れない!暖かい!


カーテン生地はデジタルカタログでご覧いただけます。
もちろんサンプル請求も可能ハート
気になる生地があったらぜひお問い合わせください、価格をご案内します八分音符




インテリア内装材激安販売


和幸堂


和幸堂【本店】


posted by wakodo at 07:38| Comment(0) | インテリアスタイル特集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: