2016年10月29日

シネマdeインテリア♪ アメリ編 

芸術の秋ですね♪
おしゃれな映画に出てくる外国のかわいいおうち、あこがれませんか♪
本日は、個性的でチャーミングなフランス映画”アメリ”のお部屋について考えてみました。


学生の時大好きだった映画です。アメリの内気で個性的で突然行動力を発揮するところが大好き!
誰にでも自分の世界があって、それはきちんと大切にするべき事だと教えてくれます。

アメリ 部屋.JPG

そして、出てくるお部屋も個性的でかわいい!!主人公アメリのお部屋は赤を基調としたお部屋です

アメリの赤い部屋.PNG

赤い内装。。。。レベルが高いと思われるかもしれませんが、部分的にでも取り入れてみませんか♪
赤、そしてヴィンテージ感のあるものを、和幸堂取り扱い商品からピックしてみました!


壁紙♪サンゲツエクセレクトシリーズから♪
SG5812
sg 5812.JPG
SG6218
sg6218.JPG
SG5921
SG5921.JPG

床のラグも赤いですね!レトロな柄がかわいい
アメリ 床.PNG
↑手紙を散らかすシーン よく見ると楕円に花の柄、、、ふむふむ。

ありました!♪RG1♪
アメリRG-1.jpg
映画の中だと少し暗めの深い赤にも見えますが、全体的に暗めのオレンジ照明なので、このくらい赤くてもよいと思うのです。

そして、椅子生地!赤いソファが見つからない?生地を張り替えればいいじゃない♪
UP2397
main 赤い椅子生地 UP2397.jpg

いかがでしょうか、挑戦してみたくなりましたか?
今度は、アメリに出てくるアメリの実家、管理人さんのお部屋、アパートの床等にも注目してみます!
私はお向かいの画家のおじいちゃんのお部屋のほうがマネしたいので、頑張って商品を見つけてみたいとおもいます手(チョキ)



インテリア内装材激安販売


和幸堂


和幸堂【本店】





【シネマdeインテリア♪ の最新記事】
posted by wakodo at 11:15| Comment(0) | シネマdeインテリア♪ 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: