2016年06月30日

厳選!!大型犬にお勧めの床材リノリウム <ノンスキッド 防滑シート> 


今日は、よくお問い合わせいただく大型犬にピッタリの床材を紹介します!!

わんちゃんのための床材って悩みますよね。
わたしも、ウエスティーを飼っているので、フローリングが滑りやすくて困っていました。

フローリングだと、どうしてもわんちゃんには滑りやすく、若い時はどうにかなっても
年をとってくると、あの滑りやすいフローリングは結構つらそうです...。

対策としては、3つあるのかなっと思います。



1、カーペットやラグなどを敷く!!

style.jpg

style2.jpg


これは、確かに効果があります。カーペットなので敷いてあるところは滑りません。
ただ、わんちゃんは何かと床を汚すので、洗えることが必要ですね。

そこでお勧めは滑り止めがついているタイルカーペット。
すぐ剥がせるので、汚れたところは洗えますし、その部分だけ取り替えることも出来ます。
廊下や階段など、好きな場所に少しだけ敷くこともできますので、かなり扱いやすいです。
また、お勧めは爪がひっかからないカットタイプです。

▽紹介した商品▽

スタイルキット カットタイプ サンゲツ タイルカーペット



2、ペット用のクッションフロアーを敷く!!

main_HW-2178[1].jpg

ペット用の床材と言えば、ペット用のクッションフロアー!!っていうぐらい有名です。
ただ、この商品は、どちらかというと小型犬をターゲットに商品開発されておりますので
大型犬には、ちょっと弱すぎるんです....。
小型犬には、ばっちりです☆ウエスティーとか中型犬はぎりぎりって感じですね。


▽紹介した商品▽

ペット快適専科 サンゲツ クッションフロアー



3、ノンスキッド(防滑ビニル床シート)を敷く!!

pet_pm2347[1].jpg



main_PX-2326[1].jpg


大型犬のオーナーさんには、クッションフロアーは、すぐダメになっちゃったんだけど
何かいいものないの?ってご相談をよく受けます。
その時、お勧めするのがノンスキッド。

マンションのエントランスや廊下・ベランダなどで使われる長尺シートです。
外で転倒しないように表面が滑りくい加工がされてます。
しかも、たくさんの人が行き来する場所で利用される床材なので耐久性はばっちりです☆

実際、ブリーダーさんやペットショップなどでよく使われています。
一般の住宅でも、わんちゃんのために敷きたいという方がじわじわ増えてきて
ちょっとした人気商品になっています。
ウッドの商品もでてきたので、お部屋にはかなり使いやすくなったかなと思います。

ただ、かなり重いです(^▽^;)


▽紹介した商品▽

スレートPM-2347〜2349 サンゲツ 防滑シート お掃除かんたんノンスキッド

ウッドパターン PX-2325〜2327  サンゲツ 防滑シート お掃除かんたんノンスキッド

posted by wakodo at 14:23| Comment(0) | 長尺シート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: