2021年06月09日

ペット向けのクッションフロア・シート・タイルカーペット※6/11追記

こんにちは。

最近お問い合わせの多い「ペット向け床材」をご紹介いたします。

コロナの影響で旅行など、自由に外出することが難しい現状。
おうちでペットを飼われる方が多くなりました。
私も一年前からハムスターを飼っていますぴかぴか(新しい)

わんちゃんだと滑りを気にされる方が多く、猫ちゃんだと爪の傷のご相談が多くなります。
私が飼っているハムスターも廊下でお散歩させているとき、全速力でダッシュして滑ることもたまにあります。
それがわんちゃんとなるともっと滑るんだろうなぁと想像しています。
わんちゃんも猫ちゃんも飼ったことがないため、あくまで憶測の話とはなってしまいますが…

そこで、ペット向けの床材をご紹介させていただきます!

・滑りにくく、ひっかき傷も気にならず、消臭機能つきで踏み心地も気持ちいい
サンゲツ スタイルキット
cut_header_pr.jpg
point_04_pet_2.jpg

アタック270
P02_AK2709_AK3515_AK5502_AK5503.jpg

接着剤も不要のため、施工も簡単にできます。
お部屋の真ん中から外へ向けて施工していき、端はカッターでカット。
タイルカーペットのため滑りにくく、足腰にも優しい。
手洗い可能なため、汚れた部分は手洗いで◎

・滑りにくく、消臭機能、傷がつきにくい
ペット対応クッションフロア
P040_CN3104.jpg
東リ ニュークリネスシート CN3104

クッションフロアの中でも、特にペットに対応している商品です。
表面の層を厚くすることで、傷に強い仕様となっております。
またフローリングに比べ滑りにくいです。
素材も塩ビ素材のため、液体系の掃除もしやすくなります!

・床材の中でも特に滑りにくく、耐久性も高い(大型犬向け)
ノンスキッド・ウッドパターン
PX802_P01.jpg
使用品番:PX802

ノンスキッドはメーカーから出ている名前となり、正式名称は
「防滑性シート」といいます。
その漢字の通り、滑りを防ぐ商品…つまり滑りにくい商品となります。
実際はマンションの廊下等にご使用いただく商品なんですが、
数年前に大型犬を飼っているお客様からのご相談があり、こちらの商品を進めたところ
すべりが改善され、さらに耐久性も高い商品のため傷もつきにくいというお話を伺ってから
弊社でもおすすめしている商品でございます。
またペットショップやブリーダーさんなど、幅広くご使用いただいている商品です。
1Mあたりの価格も、ペット向けクッションフロアと同じくらいの価格帯。
ペット向けクッションフロアとの違いとしては、表面の硬さや耐久性となります。
(防滑シートのほうが表面が硬く、耐久性も高くなります)

ペットを飼われている方におすすめの床材は上記3点となります!!

また、ペット対応で床暖房の上に施工できる商品ですと…
・住宅向けタイルカーペット
・ニュークリネスシート
・ノンスキッド

となります。

住宅向けタイルカーペットに関しましては、裏面が吸着素材となるため接着剤は不要となりますが、
クッションフロア(ニュークリネスシート)、ノンスキッドは
床暖房の上に施工する際は、必ず耐湿工法用の接着剤での施工が必要となりますひらめき
こちらは現状回復はできないため、原状回復が必要な場所でなおかつ床暖房のお部屋にはおすすめしておりません。
クッションフロア・ノンスキッドは床暖房の温度差によって伸び縮みをするため、
耐湿工法用の強力な接着剤を使用する必要がございます。
またニュークリネスシート以外のクッションフロアは、機能低下の可能性があるため
床暖房の上には推奨していないとのことでした。
床暖房、難しいですねふらふら

また猫ちゃんの爪で壁紙がぼろぼろに…というご相談も伺っております。
その際は、下記のような表面強化の壁紙クロスをおすすめしております!!

サンゲツ キズに強い壁紙 ハードウォール

東リ キズに強い壁紙 リアルデコ
003_WRW5001_WRW5005.jpg
WRW5005(手前壁)・WRW5001(奥壁:ヨコ張り)

通常の壁紙に比べ、表面強度が高いです。
試しに一度サンプルをコインで削ってみたんですが、通常の壁紙と比べると
傷が全然つかなかったですぴかぴか(新しい)
サンプルでお試しくださいわーい(嬉しい顔)

わんちゃん、猫ちゃんを飼っている方!これから飼われる方!
ぜひ一度、滑らない床材、傷に強い壁紙の導入ご検討くださいませひらめき



インテリア内装材激安販売


和幸堂


和幸堂【本店】


posted by wakodo at 15:26| Comment(0) | お知らせ