2018年09月12日

床をふわふわカラフルおしゃれに♪

私事になりますが、先日ついに1人暮らしデビューをした青山です。

賃貸になるので、クロス等にこだわることはできませんでした。
ですが、どんな家具を置こうかインテリアを見に行くのはとっっっても楽しい。

初めての1人暮らしなので、契約したときからカーペット何色にしよう?ラグにしようか?
どこに何をおこうか。いろんなインテリアの写真や雑誌などを読み漁り。

最初イメージしていたのは以下の絵。

IMG_2784.jpg

カーペットを楕円形にカットして〜。
その上にテーブルを置いて〜。

家具はダークブラウンで・・・。

と、いろいろ悩んでいた所に。

「 タイルカーペット・・・!!!! 」

P02_AK5501_5505_5507.jpg


「 これだ!!!! 」

東リ ファブリックフロア アタック550


ダークブラウンの家具にも合うじゃないか・・・!と。

もうこうなったらわたしは止められません。
思い立ったが吉日。早速購入し、施工しました。

施工といっても、のりなどが必要でない、置いていくだけのもの。

Before

FullSizeR (2).jpg

After

FullSizeR (1).jpg

FullSizeR.jpg
(使用品番:AK5501 ホワイト×4枚、AK5505 アッシュブラウン×6枚、AK5507 レッド×8枚)

自分で施工したのですが、ただ置いていくだけでもやりきった・・・!ととても満足感。

そしてなにより、とても踏み心地がいい。踏んで気持ちいい。

そしておしゃれ!!!

最初の目標であった、ゆったりくつろげる場所にできたなと思います。

もっと色んな所に施工していきたい。
次は脱衣所部分のロールスクリーン取り付けに挑みたいと思います。
posted by wakodo at 18:45| Comment(0) | 施工写真