2018年09月12日

床をふわふわカラフルおしゃれに♪

私事になりますが、先日ついに1人暮らしデビューをした青山です。

賃貸になるので、クロス等にこだわることはできませんでした。
ですが、どんな家具を置こうかインテリアを見に行くのはとっっっても楽しい。

初めての1人暮らしなので、契約したときからカーペット何色にしよう?ラグにしようか?
どこに何をおこうか。いろんなインテリアの写真や雑誌などを読み漁り。

最初イメージしていたのは以下の絵。

IMG_2784.jpg

カーペットを楕円形にカットして〜。
その上にテーブルを置いて〜。

家具はダークブラウンで・・・。

と、いろいろ悩んでいた所に。

「 タイルカーペット・・・!!!! 」

P02_AK5501_5505_5507.jpg


「 これだ!!!! 」

東リ ファブリックフロア アタック550


ダークブラウンの家具にも合うじゃないか・・・!と。

もうこうなったらわたしは止められません。
思い立ったが吉日。早速購入し、施工しました。

施工といっても、のりなどが必要でない、置いていくだけのもの。

Before

FullSizeR (2).jpg

After

FullSizeR (1).jpg

FullSizeR.jpg
(使用品番:AK5501 ホワイト×4枚、AK5505 アッシュブラウン×6枚、AK5507 レッド×8枚)

自分で施工したのですが、ただ置いていくだけでもやりきった・・・!ととても満足感。

そしてなにより、とても踏み心地がいい。踏んで気持ちいい。

そしておしゃれ!!!

最初の目標であった、ゆったりくつろげる場所にできたなと思います。

もっと色んな所に施工していきたい。
次は脱衣所部分のロールスクリーン取り付けに挑みたいと思います。
posted by wakodo at 18:45| Comment(0) | 施工写真

2018年09月05日

台風21号!貼っててよかった、ガラスフィルム!

台風21号、すごかったですね!皆様のお住まいは、ご無事でしょうか?

弊社の所在地、愛知県は、普段は災害と無縁の地域なので、
けっこう油断している人も多く都市部でも簡単に交通がマヒします。。。

電車は動かないと思ったけれどまさか市営バスが止まるとは。
最寄り駅は遠いしタクシー会社もパンクしていてちょっとだけ帰宅難民になりかけました。

さて!この台風でいつも平和な和幸堂にプチ事件が!

玄関扉が突風にあおられて 
IMG_8295.JPG

割れました。

本当に一瞬の出来事でした。

私は玄関が良く見える席で電話対応中だったので、
内心(えええええ)となりながらも必死に動揺を隠し、
なんだか驚くタイミングをのがしてしまいました(;´∀`)

で、慌てて受注スタッフで必死にブルーシートを貼り、

帰ってきた職人が倉庫からボードを発掘してさらにきれいに補修してくれ、
IMG_8300.JPG

今日、無事にガラスが入りました。
DSC_0052.JPG
ガラス屋さんも大変だなあ。

新しいガラスはガラスフィルムを貼っていないので色がちがいます。
DSC_0053.JPG

さて!今回の事件でガラスフィルムについて学んだことがあります。

@飛散防止は本当に被害が低減される!
Aまぶしさ緩和の恩恵


本当に貼っててよかったガラスフィルム。


@飛散防止
今回、観音開きドアの隙間に風が入り込んで、固定していなかった方が
勝手に開いて割れてしまったのですが、

扉がすごい勢いでバン!と開いた勢いで、ガラスにバリン、という感じでひびが入って、
そのまま外側に開いたドアが反動で戻ってきながら、
割れたガラスがいくつかの固まりで”モロモロ”っと下に落ちてくる一部始終をみながら
これフィルム貼ってなかったらもっとすごい音がして粉々にあたりに飛び散っていたのかな。と

飛散防止はだいたいのフィルムについておりますが、
ちょっとしたことでだいぶ違うものですね。

Aまぶしさ緩和、大事

・・・だって私の席、いますごくまぶしいもの!ツライ!
パソコン見にくいし目が痛いです。
無くなって初めていろいろ実感しました。
はやく!はやく入荷して!ガラスフィルムー!

ちなみに弊社はおそらくGF111を買います。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
https://www.wako-dou-store.com/shopdetail/000000009354#wrapper

貼るときに写真とれたらまたご報告しますね!おたのしみに!




インテリア内装材激安販売


和幸堂


和幸堂【本店】









posted by wakodo at 16:20| Comment(0) | 内装材の基礎知識

2018年09月01日

壁紙クロスを貼りました│´ω`)ノ

弊社事務所のクロス貼り替えを行いましたるんるん

貼り替えたのは職人さんではなく、わたしたちです。
施工の勉強にもなりましたぴかぴか(新しい)

クロス貼り替えは最初は難しいイメージを持っていました。
入社一年の私ですが、まさか貼れるようになるとは。

FullSizeR.jpg

必要な道具たち。
和幸堂職人さんが選んでくれました!すべてホームセンターさんでそろえることができます。

一番上の毛が白いハケは、糊ハケ
こちらでクロスにのりをつけていきます。

スケール・はさみ・カッター
スケールは壁の高さ・幅をはかるのに。
はさみはクロスをカット♪
カッターはクロス施工時の余分を切り落とします。

クロスをカットする場合は、カット部分として壁の高さ+10cmしてくださいね!

柄つきカット定規
貼ったあと、こちらの定規をつかって上下の余った部分をカットしていきます。

おさえローラー
これを使うか使わないかで、施工後のはがれやすさが変わってきます・・・
かなり重要です。
貼り終わったあと、左右の端の部分や上下の端の部分、ジョイント部分などをコロコロ圧着します。

おさえハケ
クロスを壁に貼っていく際に使っていきます。
空気が入らないように、まずは真ん中を、その次に左右に空気を流すように使用します。


まずは既存のクロスをはがすところから。

before

FullSizeR (1).jpg

〜はがし途中〜

FullSizeR (2).jpg

after

IMG_2503.jpg

WNH20024

IMG_2496.jpg

WNH30814


弊社でも人気のある輸入クロス・ニナハンコックの中でも特に人気な商品を施工いたしました。


次の施工チャレンジは、先日割れた玄関ドアのガラスフィルムになりそうです。




インテリア内装材激安販売


和幸堂


和幸堂【本店】



posted by wakodo at 10:50| Comment(0) | 壁紙クロス