2017年12月15日

ホワイトWood(⋈◍>◡<◍)。✧♡フロアタイルの施工写真


I様よりフロアタイルの施工写真をいただきました!

まずは完成写真から!ホワイトのフロアタイルでとっても明るくて清潔な印象ですね!
フロアタイル1.jpg

作業工程のがお写真があると、とても愛着がわく感じがします。
フロアタイル4.jpg

接着剤を塗布したところまで!白い部分はパテでしょうか?
フロアタイル3.jpg

【施工箇所】
キッチン
【使用した商品】
WD701〜WD712 【スピンオーク】 フロアタイル サンゲツ 【100mm巾】
【施工のポイント】
隙間ができたら、パテで埋めたりしました。




インテリア内装材激安販売


和幸堂


和幸堂【本店】



posted by wakodo at 12:00| Comment(0) | 施工写真

2017年12月14日

2017年12月12日

○歩行とは・・・

お問い合わせで多いものをこちらでもご案内いたしますのコーナーです。

本日は 軽歩行?中歩行?重歩行!?について。

☆軽歩行とは
一般住宅や素足で歩く場所に使われます。
土砂の持込がなく、歩行量が少ない場所での使用が可能となります。
ふかふかした踏み心地ですぴかぴか(新しい)

弊社で扱っている商品だとこちらになります。

住宅用タイルカーペット


☆中歩行とは
使われてる素材はポリプロピレン100%。
ご家庭やホテルの客室・オフィスなどの歩行量が少ない場所向け。
土砂の持込はないが、大量の歩行量と台車の往来などのある場所で使用が可能となります。

弊社で扱っている商品だとこちらになります。

サンゲツ NT-350シリーズ
東リ GA-400シリーズ
タジマ タピスプレーヌU



☆重歩行とは
使われている素材はナイロンとなります。
ポリプロピレンよりもナイロンのほうがしっかりした素材となります。
ホテルや病院のロビー、オフィスビルや店舗の1階フロアのように、歩行量が多く、土砂の持込があるような場所になります。
歩行量が多いところで使用するため、耐久性が高いものとなっております。
また、防汚機能がついているものもあるため、汚れが目立ちにくいと思います。

弊社で扱っている商品だとこちらになります。

サンゲツ NT-700シリーズ
東リ GA-100シリーズ
タジマ タピススタイル


☆原着ナイロンとは
NT-700シリーズや、重歩行のタイルカーペットに使われております。
(使われていないタイルカーペットもございます。)
・防汚性
 繊維が光を散乱させる構造となっているため、汚れが目立ちにくくなっています。

・耐久性と弾性回復力
 歩行による表面の色落ちが少なく、また弾性回復力も優れております。

・耐候性
 直射日光による色褪せが少ない素材です。

・耐薬品性
 塩素系漂白剤や薬品に対しての耐性があり、色落ちがしにくい素材となっております。


タイルカーペットでの定番は
サンゲツだったら・・・
NT-700シリーズ、NT-250シリーズ

東リだったら・・・
GA-100シリーズ  となりますひらめき
(重歩行・耐久性が高い・防汚性・安価exclamation


posted by wakodo at 18:03| Comment(0) | 内装材の基礎知識

2017年12月09日

クッションフロアの住宅用と店舗用

クッションフロアのお問い合わせで多いものをこちらでもご案内いたします。
ご参考にしていただけたら幸いでございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

Q.店舗用と住宅用は何がちがいますか?
A.まずは厚みから。
住宅用は1.8mm厚のものが一般的ですが、
店舗用は2.3mm厚みのものが一般的となります。

また表面の加工も、店舗用は土足対応なので傷がつきにくい表面加工となっており、耐久性が高いものとなります。

Q.住宅でも店舗用のクッションフロアを使っても良いですか?
A.問題ありませんぴかぴか(新しい)
ただ住宅用と店舗用は厚みが違うので、サンプルで確認して敷く予定のところと厚みが対応しているか確認いただいたほうがよいかと思われます。

Q.住宅用の厚みがあるクッションフロアは厚い分しっかりしてるんですか?
A.厚みのあるクッションフロアは、クッション部分が厚くなっている商品となります。
そのため、転倒時の衝撃を緩和する商品となりますので、厚い分しっかりしているというわけではなく、
しっかりした耐久性のあるものをお求めでしたら、店舗用になるかと思います。



posted by wakodo at 14:09| Comment(0) | 内装材の基礎知識

壁紙クロスの施工をしました!

12月も中旬に突入いたしました。
今朝、車のフロントガラスが凍っていて、改めて気温の低さを感じました。

さて、タイトルにもあるように、私青山が
人生初の壁紙クロスの施工をしましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

事務所の壁を施工するということで、初めての施工にドキドキしながら挑戦しました。

24232437_1519638301477279_8960749408203135656_n.jpg

高所恐怖症の私ですがあせあせ(飛び散る汗)なんとか乗り越え!施工することができました揺れるハート

7.jpg

今回施工したのはニナ・ハンコック
WNH20504

手前のスイッチカバーはリアテックを貼っております。
サンゲツ リアテック ウッド
TC-4208

以前からずっと挑戦したかったクロスの施工。
実際に自分で施工することで、施工方法の理解を深めることができましたひらめき

4.jpg

また施工の続きアップしていきますかわいい
posted by wakodo at 11:39| Comment(0) | 施工写真